A Nomad in Abu Dhabi

UAE首都アブダビ在住 コーヒーを愛しカフェを探し歩くノマド

%Arabica

おいしいコーヒーといえばここ。

この夏にオープンしたバティーンポートの店舗は開放感があって、船が見えるから息子もお気に入り。

もともと京都からスタートしたこちらのお店。

京都では並んで待つほどの人気と聞いたけど、バティーンの店舗は昼間だといつ行っても空いていて快適!(夜行くと沢山の白いカンドゥーラの男子会で割と満席!)

この夏、たまたま開店当日にお店を訪れたら、「今日の夕方からオフィシャルオープンだから、今は無料でサービスしてるわ!何を頼んでもオッケーよ!」と言われてカプチーノをいただいて以来、すっかりどっぷりこの美味しさにはまってしまい、10スタンプ集めて1杯無料のポイントカードを常に持ち歩き、機会さえあればそこに足繁く通うほどのファンになってしまったのだが…

アブダビだと、コロニーシュ沿いにも店舗あり、そちらはもっとシティな感じ。

ドバイにもドバイモールにあって、ドバイモールはいつ行っても混んでいる!

そう思うとこのバティーン店舗は本当に空いてていいわ〜

そしてほどよく無機質な感じの、でも光を最大限に取り入れたデザインの明るい箱のなかにいる感じも、また、いい。ふと見上げると、船と港が見えるのも、いい。

なにげにクロワッサンとかも売っていて、サイズも小さめで食べやすく、スターバックスさんなんかと比べると値段も安くて、いい!

特筆すべきこととして、めちゃくちゃ綺麗。常に誰か従業員がさりげなく掃除をしていて、その無機質な感じが常に保たれている。日本の潔癖魂みたいなのをさりげなくいい意味でいつもどこか感じるのでありました。