A Nomad in Abu Dhabi

UAE首都アブダビ在住 コーヒーを愛しカフェを探し歩くノマド

アブダビモールがアツい

5月から10月は、モール社会のアブダビ。(と勝手に名付けている)

 

 

基本的にはどのモールも一緒。

入ってるお店とか、置いてあるものも、そう大差ない。

でもちょこちょこ、このお店はこっちのモールのが品揃えいいしなぁ、とか

このカフェは、こっちのモールの方が景色がいいな、とかある。

 

私の大好きな中東ファッションブランド(確かクウェート発祥ブランド)RIVAは

アブダビだとアブダビモールとアルワダモールにあるが

(内陸部にもまだ店舗はあるみたいだけど市街地はこの二店舗、だと思ってる。多分。)

アブダビモールのほうが店舗面積も、品揃えも、断然いい!

試着室の広々としていていいし、キッズ服もあって、アブダビモールに行くとRIVAで1時間以上時間がとられてしまう。楽しくて。

 

話逸れちゃうけど、RIVAは中東版ZARAと勝手に私は命名している。

着やすさ、値段、シルエット、どれもほどよくて、でもちょいちょいエッジーな感じをディーテールで出してくるうあたりが、うまい。色味も鮮やかで色とりどり。

中東発祥ブランドというのもあってか、軽めで薄くて長袖や長い丈のものが多い。先日話していた強い直射日光にも対応可能なデザインがたくさん。さすが、気候をわかってる、とうならせるものがある。

こちらの勢いが強い洗濯機でガシガシ洗濯しまくっているが、全くよれないし、そもそもポリ系統の素材が多いから色落ちもなし。そこらへんのやすいファストファッションブランドよりはるかに生地は丈夫。

 

でもRIVA以外、特別にここいいなと思う点がアブダビモールには今までなかったのだけれども。

 

先日ね、久々にキッズフロアに行ったんですよ、3階に。

そしたらね、DAISO様が!しかも広々とした面積で、オープンしていたのですよ!

(しばらく行っていなかったから、もうオープンしてしばらくたっていたのかもしれないけど)

しかも、品揃えが、市街地にあるダイソー店舗の中で一番いい!(多分)

今までアブダビのほかの店舗になくて、わざわざ日本ダイソーで買い付けしていたものをいくつも見つけて興奮したのでありました。

 

そいてもうすぐ映画館もできる模様。

しかも、キッズ用サイズの椅子にカラフルな内装の小柄なキッズ専用シアターもできるみたいで、いいじゃないいいじゃない!そういうの待ってたよ!

色々と今後が楽しみなアブダビモール。