A Nomad in Abu Dhabi

UAE首都アブダビ在住 コーヒーを愛しカフェを探し歩くノマド

Nolu’s で朝食を

 

ベジタリアンの友人数名から大々的にオススメされていたノルズに行ってきた。

 

スムージーが超絶美味しかった。

私は基本的にはスムージーはあまり好きじゃない。

お腹も弱いので、あまりに冷たくて体に良さそうなスムージを飲むと

逆にお腹にくる。ヘルシーさが仇となって私の腸に襲いかかる。不思議だ。

この気持ちがわかってもらえる人と未だ出会っていない。

出会いたい。

でも、ここのスムージーは美味しかった。味もだし、お腹も痛くならない。

不思議だ。

 

ご飯もとっても美味しく、大満足。

フレッシュな感じがする。塩とか味付けで誤魔化されてない感じがする。

洋食系統の外食で久々にそういう感覚を舌が感じた気がする。

 

アフガンテイストを取り入れたカルフォルニア料理だそうで

チキンケバブを食べたら共についてきたご飯が確かアフガンライス。

インド料理のような濃ゆい味付けではなくて、素材の味もなんとなく感じる

辛くない主張しすぎない味付けと未だ経験したことのなかったその舌触り。

おいしかった。

 

アルマリヤー島にある店舗。

景色も海を眺めれていい感じ。

(でも窓が綺麗じゃないからクリアに見えないのがが残念…)

 

近々ドバイにも店舗を出すようだ。人気なんだねきっと。

 

また今度ここで朝食を食べたいな、と直感的に思った。