A Nomad in Abu Dhabi

UAE首都アブダビ在住 コーヒーを愛しカフェを探し歩くノマド

パームジュメイラから眺めるドバイ

f:id:tonem:20181123032637j:plain

パーム・ジュメイラから見たドバイ。

 

UAEにいるうちに、絶対に行っておきたかった、パーム・ジュメイラ。

 

初めて訪れて思ったこと。

やはり想像と、実際に足を踏み入れてみることは、全然違う。

当たり前といえば当たり前の話なのだが

イメージと実態は、どこ世界でもどこへ行っても起こりうるものなのだ。

 

私の行く前のイメージは「超豪華なパームジュメイラという島の入り口、

入ってからもバーっと海が見えて広がる異世界」は

実際には「まだまだ半分、工事現場。特に入り口あたり。

メインランドからパームジュメイラへ入る道のお隣の道も、まだまだ工事中!

入ってからも建物(豪華めだけど)に囲まれた道を突っ走るので

海はそこまで見えない。」だった。

 

もちろんただホテルに来るだけの私のような観光客と

実際にそこに住む人々の感覚はまた違ったものになるのだろうが。

 

ただ、島の周り(ホテルが連なる一番外縁の部分)からの景色は、素晴らしく

この写真のような景色も見えて、それは想定外の素敵なサプライズであった。

 

ホテルの砂浜もよかったが、クラゲちゃんがいっぱい。

結局はホテルプール(素晴らしかった)で沢山の時間を過ごした。

あとで調べてみると今年は(も?)ジュメイラ地域ですごいクラゲちゃんたちが

発生している様子。

この国のすごいところは、砂浜に「クラゲご注意!(あとは自己責任でっせ)」と

いう板を置いておくだけで(ホテルであっても)あとはご自由に、なのだ。

なので、泳いでる人ももちろんいるし、クラゲももちろんいる。

 

何月になったらクラゲちゃんたちはいなくなるんだろう?