A Nomad in Abu Dhabi

UAE首都アブダビ在住 コーヒーを愛しカフェを探し歩くノマド

Cafe Arabiaでパンケーキを

f:id:tonem:20181125155537j:plain

Cafe Arabiaの扉をあけると、ホリデーデコレーションされたテーブルに

数々のスイーツが並べられている。

 

Cafe Arabiaは、アブダビ在住の人ならば必ず一度は訪れるのではないだろうか。

店舗の中は広々していて、ゆっくりできる空間。

屋上にあるテラス席も先日オープンしたようで気持ちよさそう。

 

このカフェの好きなところは、カフェメニューをオーダーすると

デーツが1粒、コーヒーカップソーサーにちょこんと乗ってやってくる。

そのデーツが、また、おいしい!

コーヒーとぴったり合う、くどすぎない甘さ。

こういう風にきっとローカルはデーツを食べてるのかしら、と思いを馳せる。

コーヒーも美味しい。

 

そしてここの一押しは、パンケーキ。

うちの息子はパンケーキが大好き。

知らぬ間に、アブダビの色々なカフェでパンケーキを食べてきたことに気づく。

今のところ、息子のアブダビNo. 1パンケーキはここのだ。

 

息子はThird Place Cafeのパンケーキも好きだが、

あそこはコーヒーが美味しくないので私や旦那があまり行きたくない。

あそこのスムージーはなかなか美味しいが。

 

ここのカフェは、ヘルシーそうなメニューもたくさん。

そしてどの料理を選んでも、ボリューミー!!育ち盛りの方はこちらへ。

 

メニューが多いので、選ぶのに時間がかかる。

あと店員さんたちのサービスが基本ちょっと鈍め。神経質な人はイライラするかも。

 

内装のデコレーションが落ち着くのにinspiringで

沢山本や雑誌があるので、一人でぽっと立ち寄ってまったりするにももってこい。